ペット介護

高齢ワンちゃんのお世話 柴犬あずきちゃん
ペット介護 · 16日 4月 2021
1歳の時からお世話していた柴犬のあずきちゃん。途中、離れた場所に住んでらしていましたが、またお世話をすることになりました。すっかりシニアのあずきちゃんですが、相変わらず可愛らしいです♪

ペット介護 20歳猫ノアちゃんがてんかん発作後の見守りシッター
ペット介護 · 31日 1月 2021
20年お世話している渋谷区のノアちゃん。とっても元気な美魔女の猫ちゃんですが、 1月30日の夜に大きなてんかん発作を起こし、飼い主の上野さんが夜間緊急病院に連れて行きました。 幸い大事には至らず、緊急病院で処方されたてんかん薬が効いてましたが、次の日にどうしても飼い主様が外せない用事があるため昼前から午後数時間、見守りと食事の世話をする介護シッターに入りました。 まさかの大発作の時の坐薬などの場所、かかりつけ医についても確認してのお世話です。 万が一のことがあってはと思うと、万全を期して見守りますがやはり緊張しますね。

眼の見えないチャチャ君すっかり慣れました
ペット介護 · 06日 1月 2021
11月に私の故郷の九州の友人から譲り受けた目の見えない仔猫チャチャ君。初めは長い病院のケージ暮らしでトイレが認識できなかったのですが、色々工夫して学習してもらいました。また、我家の犬や猫たちともすっかり仲良くなり、見えないながらも順応して楽しく生活をしています。

ペット介護 · 26日 9月 2020
スタッフの藤代さんが中央区のO様のお宅にオーバーナイトシッターでのお世話に伺いました。もう10年位お伺いしています。オーバーナイトシッターは、その名のとおり夜から朝までの泊りがけのお世話です。

ペット介護 · 13日 9月 2020
ペットの高齢化に伴い、人と同じくペットの介護についてのお問合せも多くいただくようになりました。

ペット介護 · 30日 7月 2020
今回は介護が必要なワンちゃん、16歳のはるちゃんをペットホテルでお預かりしています。動物病院からのご紹介です。