· 

ペット介護 20歳猫ノアちゃんがてんかん発作後の見守りシッター

20年お世話している渋谷区のノアちゃん。とっても元気な美魔女の猫ちゃんですが、

1月30日の夜に大きなてんかん発作を起こし、飼い主の上野さんが夜間緊急病院に連れて行きました。

 

幸い大事には至らず、緊急病院で処方されたてんかん薬が効いてましたが、次の日にどうしても飼い主様が外せない用事があるため昼前から午後数時間、見守りと食事の世話をする介護シッターに入りました。

 

まさかの大発作の時の坐薬などの場所、かかりつけ医についても確認してのお世話です。

万が一のことがあってはと思うと、万全を期して見守りますがやはり緊張しますね。

 

幸いこの日のノアちゃんは発作も起こさず、歩いたりしてましたので、

歩くところにエサを置いてあげると少しずつ食べたりしてくれました。

 

発作時に備えて、高いところでは寝かさずあったかいヒーターの前の低い安全なところで寝てもらいました。

このお家にはノアちゃんの息子のミュウちゃん18歳8カ月と

2歳若猫くん3匹がいますが、どの子もみんな元気で過ごせてよかったです。

 

これからノアちゃんができるだけ安心して過ごせるようにお手伝いをしていきたいと思います。