· 

中央区の猫ちゃんたちにオーバーナイトシッター

スタッフの向後さんが中央区のO様のお宅にオーバーナイトシッターでのお世話に伺いました。もう10年位お伺いしています。オーバーナイトシッターは、その名のとおり夜から朝までの泊りがけのお世話です。

ことちゃん、みみちゃん、うららちゃんの3匹を楽しくお世話させていただきました。

夜のご飯も新鮮なものをあげられますし、トイレも汚れたらすぐにお掃除、一緒に遊んだり、ブラッシングしたり、一緒に休んだりと飼い主様がいらっしゃるときと全く同じお世話ができるので、ペットたちも寂しくなく、何より不測の事態に対応できますので、とても安心です。

 

O様は10年程前の初めてのご利用の時からお出かけの時は、オーバーナイトシッターをご希望されていました。

当時、飼われていたユキちゃんが夜中に1匹で寂しいのではないか? また室内で事故が起こるのが心配ということでのご依頼でした。猫ちゃんの場合はホテル預かりよりシッターの方が環境の変化もなく安心でおススメですね。さらにオーバーナイトシッターだと、飼い主様もなんの心配もなくお出かけをしていただけるようです。

 

O様の場合は健康な猫ちゃんたちのお世話でしたが、老齢で移動が負担になったり、徘徊癖があったりなどでホテルや動物病院での対応が難しい場合でのご利用が多いです。

 

高齢や病気のペットを無理に負担になる移動や見知らぬ場所に預けるよりも、オーバーナイトシッターをご利用いただいた方がペットも飼い主様の負担も軽くなりますし、長時間1対1のきめ細かいお世話ができます。ペット介護などでお困りの方は、ご家族だけで頑張りすぎず。ぜひご相談くださいね。

 

ことちゃん、みみちゃん、うららちゃんはお優しいO様の元で飼われて本当に安心で幸せですね。