· 

大田区猫のくららちゃん ペットホテル滞在

新規のお客様大田区在住のくららちゃんです。ペットホテル滞在でした。初日は緊張してご飯を食べなかったので、ちゅーるを強制給餌いたしました。

ペットホテルの慣れない環境のため自発的に食べなくなる動物は多いです。

 

メイちゃんのお家ではケージにご飯を入れて、自発的に食べない場合は

初日に強制給餌をするようにしております。

強制給餌をして胃が動き始めますと、緊張しながらも自発的に食べ始めることが経験上多いです。

 

美猫のくららちゃんも次の日からは飼い主様持参のドライフードを自発的に食べてくれました。

 

ペットホテルに滞在後に脱水や食欲不振で体調が悪くなったというご経験をお持ちの飼い主様、

「メイちゃんのお家」では、ご飯をケージに入れて「食べませんでした」というような対応はしておりません。

 

その子に合わせて、強制給餌や自発的に食事をする工夫をしております。

どうぞご安心くださいね。

 

くららちゃんも体調よいまま帰宅してもらえてよかったです。

 

メイちゃんのお家 代表 永本洋子

#ペットホテル #大田区 #ペットシッター