· 

横須賀そらちゃん、あかり君 猫ペットシッター

11月からメイちゃんのお家横須賀支店が営業開始いたしました。

さっそくお客様のご紹介をいたしますね。

横須賀支店はペットシッターのみの営業内容ですが、

スタッフの藤田さんがていねいにお世話してくれています。

 

今回のお客様は猫ちゃん2匹です。飼い主様が長期出張のため12日間のお世話を承りました。

サビねこ9歳、そらちゃん。

白茶の6歳あかり君です。

 

飼い主様が長期不在の間にホテルに預けるか、

自宅シッターにするかで悩まれてメイちゃんのお家に問い合わせがきました。

 

初めてのシッターのお客様とは、事前お打合せをさせていただくことが多いので、

私もスタッフの藤田さんと一緒にご自宅に伺いして、

そらちゃんとあかり君の状況やご心配ごとなどをお伺いいたしました。

 

飼い主様の心配は、

そらちゃんは口内炎で抜歯をした後で、今は食欲も出てきていますが、

あかり君にご飯を食べられてしまうとのこと。

 

色々お話ししました結果、

そらちゃんがゆっくりと確実にご飯が食べられるように

3段ケージに入れてあげて、お互いが見える所での隔離にしました。

  

2日位はそらちゃんはケージは少し嫌みたいでしたが、猫用ホットカーペットもありますし、シッター中は自由にしてもらえますから徐々に慣れてくれました。

 

後半はシッター終わりには自ら中に入ってくれるくらいまで慣れました。

横須賀担当の藤田さんが細やかにお世話していますから、飼い主様も安心してくださったようです。

 

また、お世話できるのを楽しみにしております♪

 

#メイちゃんのお家 #ペットシッター #猫シッター #横須賀