· 

猫のみみチャン、1週間のペットホテルスティ

本日はここ1年で新規のお客様の紹介です♪

ブリティッシュショートヘアのみみちゃんです。

3歳のおっとりした女の子の猫ちゃんですね。

 

とってもかわいいのですが、元気いっぱいで甘えてスリスリと動くので、

私には可愛い写メ撮れませんでした(^^;

 

1週間のホテルスティでした。

最初の2日くらいは、やはり緊張しているのか、、

あまりドライを食べなくてキドナ(猫ちゃん用の高栄養の流動食です)をあげたりしました。

 

動物たちは慣れない環境になると、最初は食欲がなくなるものです。

そんな時は消化の良い高栄養のものを少し無理やりあげると、

栄養と水分を摂ることができ、更に腸が動き出し、その後は自発的に食事をするようになることが多いですね。

 

みみチャンも、すぐに自分でちゃんとドライも食べるようになりました。

 

緊張はしていましたが、可愛がられているみみチャンは、

全く怖がったりせず、とっても甘えてスリスリしてくれました。

 

多分、最初の緊張感を思い出すと最初は流動食を強制給餌(シリンジ等で流動食をクチに流し込み、栄養を与えること)をしないと1週間、あまり食べなかったのではないかと思います。

もちろん、給餌だけだけでなく、ブラッシングしたり遊んだりして、リラックスしてもらうように努力しました。


とってもおっとりしたみみチャン。

ブリティシュショートヘアはおっとりとした性格の子が多いので、初めて猫と住まわれる方にはよい種類だと思います(^^)

 

#大田区 #ペット #猫 #ペットホテル #ペットシッター #ペット介護 ♯ペットシッター講座 ♯東京都