· 

お引越し途中のホテル滞在巨大オウムのヨウム君

今日は大きなオウム科の鳥ヨウム君10歳がホテルに滞在しています。家族のみなさんと九州から北関東へお引越しをする途中でのペットホテルでのお預かりです。アフリカが生息地の大きな鳥さんです。

飛行機で移動の後、メイちゃんのお家に滞在していますが元気いっぱいですね。

ひまわりの種と麻の実をモリモリ食べています。そしておじさんみたいな声で少し話をしますw

アフリカ出身の鳥さんですのでお部屋も暖かくしています。

 

手を噛むので、水と餌を入れるのにひと苦労しました。

凄い勢いで噛みつこうとしますから、噛まれたらそうとう痛いでしょうね。

と、いうわけでケージの下のお掃除は通常はキレイにいたしますが、飼い主さんもそのままでと言ってくださったので残念でしたが、諦めました。

とても頭が良い子ですから、知らない人への警戒心が強いのだと思います。

ヨウム君は明日飼い主様の元へ出発します。新しいお家でもかわいがってもらえますね♪