· 

渋谷区5匹の猫ちゃんたちのシッター

先週末は長年お世話に伺っている渋谷区の上野さんのお家に参りました。

ちょっと介護の必要な2匹のシニア猫ちゃんと2歳の若い3匹の猫、5匹がのんびり住んでいるお家です。

5匹も飼っていらしゃるので、お手洗いも合計5つもあります。

 

奥さまが今回はお出かけのため、お世話に伺いました。

シニア猫ちゃん2匹は19歳ノアちゃんと18歳ミュウちゃん、母猫と息子猫ちゃんです。

2匹とも5年前に乳がん、2年前に腸のリンパ腫を患い、ほぼ寛解しています(^^)

 

が、上野さんは毎日抗がん作用のあるサプリメントを飲ませていらっしゃいます。

それと数日おきの皮下点滴のお陰で、毛艶もよく元気なご長寿猫ちゃんです。

 

3匹の若猫ちゃんたちは、全員私が仲介した保護猫ちゃんたちです。

みんな2か月余りで上野さんのお家に来ましたが、

全員すくすく大きくなってもうこの年末で2歳になります。

 

若猫ちゃんとシニア猫ちゃんたちは、1年程別々のお部屋で過ごしてましたが、

この夏から少しずつ慣らしていき今は一緒のお部屋でも大丈夫になりました。

 

とはいっても、若猫ちゃんたちは時々暴れまわってますが、

ケンカもなく仲良く暮らしています。

↑若猫の吉之助ちゃん。鹿児島生まれです。

↑シニア猫の18歳のミュウちゃん。いつもお昼はご主人様のベッドで寝ていますね♪

↑シニア猫ちゃん用のトイレは人間のトイレにあります。

↑若猫のくうちゃん。保護したときから耳が聞こえないので、ちょっと臆病ですぐに隠れてしまいますが、この日はお昼寝中で私に気が付かずスヤスヤ寝ています。かわいいですね。