· 

カナダから引っ越し途中の1泊 ケンサク君(猫)ペットホテル利用

今夜、ペットホテルに急遽滞在しているネコちゃんはカナダから来たケンサク君5歳です。

20年以上お付き合いでご信頼いただいている動物輸送業者の方から緊急連絡をいただき、対応しました。成田空港近辺のホテルが早くに閉まってしまってしまい、困っているとご連絡いただきました。メイちゃんのお家は私の自宅ですので、緊急も対応できます♪

 

先ほど到着。こんな時期なので私たちもマスクをして気をつけてお世話しています。

すごく元気な様子ですが、まずは強制給餌をしました。「メイちゃんのおススメ」にもある森乳サンワールドのチューブダイエットを使いました。

若い猫でも緊張と旅疲れで胃腸の動きが止まっているので、強制給仕をすると夜中に他のご飯を自分で食べるようになります。私の経験値からですが、おそらく胃が動き出すんでしょうね。水分も取れるので全身状態を保つことができます。

 

明日は羽田から乗り継ぎで秋田に移動します。飼い主さまにはもちろんお会いしたこともありませんが、元気で飼い主さんの元に行ってくれるよう祈るばかりです。

お会いした事のない方のネコちゃんでも大切にお戻ししたいです。