· 

猫の爪とぎの悩みに軽量レンガタイル

我家には猫が5匹、犬が2匹いるのですが、長年猫たちの壁への爪とぎが止まらなくて本当に困ってましたw 壁紙やシートなどいろいろ試してみましたが、見た目や耐久性などでなかなかよいモノがありませんでした。

今回、DIYで軽量レンガタイルを貼ってみました。強力両面テープで貼っていきます。既に爪とぎでボロボロになった壁も上から貼ってきました。壁などは全面はらず、跳び石のように。

 

これは大成功しました(^^)!! 猫たちも爪とぎを使うようになり、すっかり汚くなっていた壁もキレイになりましたよ。軽量レンガタイルはホームセンターや通販で売ってます。サイズや色も色々ありますので、ぜひ試してみてくださいね。