· 

品川区から。19歳のプードルメリーちゃん、ホテル滞在

今週末は長年ペットホテルでお預かりしている

プードルのメリーちゃんが滞在しています(^^)

 

メリーちゃんが2歳の時から1ヶ月に2回、お預かりしています。

 

高齢の動物は食事を自分でなかなか必要量食べられない時も多いので、

朝晩きちんとチェックはもちろんしていますし、

食べられない子は手で食べさせたり、シリンジで強制給仕をすることもあります。

 

メリーちゃんも一度にたくさんは食べられないので、

少しずつ1日に何回にも分けて、ご飯やオヤツを手で食べさせています。

 

人も動物もやはり栄養は体力維持のためにとても大事ですからね。

 

とってもお嬢様でかわいらしいメリーちゃん(^^)

飼い主さまにかわいがられて幸せだからこそ19歳でも元気なんです。

まだまだ長生きしてほしいです。